スタッフブログ

川上珠希

House Adviser

自然素材でリラックスできる暮らし

皆さん、こんにちは!

 

1/27の「暮らしの見学会」ありがとうございました!

新築時から4年経ったお住まいがどのように変化するのか、川木建設でお住まいを建築した方が実際にどんな暮らしをしているのかを少しでも体感いただけたと思います。

皆さんの住まいづくりの参考になれば幸いです。

 

 

現在お打合せ中のお客様から、無垢床のご要望をいただいています。

 

樹種の選定中です。

無垢床といってもいろんな樹種があり、柔らかさや温かさなどの様々な特徴があります。

私の一番好きな色味の樹種はクリです!(写真左)

皆さんもお好みの樹種を見つけて見つけてみてください。

 

無垢材というと、床に採用するイメージが強いと思いますが、天井にも壁にも採用できます。

こちらがその材料です。

天井に採用することで、ふと見上げた時や寝るときになどリラックスできると思いますよ!

 

 

 

無垢材は自然素材で健康や環境への良い影響はもちろんですが、心の健康にも大きな影響を与えると思っています!

新築時とは異なる深みのある色味に変化したり、お子さんのおもちゃでキズがついたり、、、。

味わい深さや思い出が感じられるのが無垢材なのだと思います。

 

しかし、少しハードルが高く感じる方もいらっしゃるかもしれません。

ですので、今回の見学会ではぜひ無垢材の経年美化を感じてみてください!

今週末も開催します!

30代ご夫婦と5歳のお子様が暮らす愛着深まる中庭のある木の家「暮らしの見学会」開催のご案内

この記事を書いたスタッフ

川上珠希House Adviser

皆様の暮らしが豊かになるような住まいづくりを目指しています。理想の暮らしを一緒につくっていきましょう!