セミナー・見学会

30代ご夫婦と5歳のお子様が暮らす愛着深まる中庭のある木の家「暮らしの見学会」開催のご案内

30代ご夫婦と5歳のお子様が暮らす愛着深まる中庭のある木の家「暮らしの見学会」開催のご案内

日付 2024年1月27日(土)2月3日(土)
時間 10:00~16:00
備考 この見学会は終了しました。沢山のご来場をいただき、ありがとうございます。

このイベントのおすすめ

2024年1月27日(土)・2月3日(土)の2日間、川越市大塚新町にて、「暮らしの見学会」を開催いたします。

川木建設で施工をしたお住まいを体感できるイベントです。

◆見どころ◆

この角地に建つ家は、外からの視線を防ぎつつデザイン性を追求した課題をクリアしました。

 

中庭にはウッドデッキ調のタイルが敷かれ、アオダモやオリーブが植えられ、家族のBBQや子供の遊び場として活用されています。

 

子育て世代に合わせ、リビング階段や吹き抜けが設けられ、家族の気配を身近に感じながら過ごすことができます。アイランドの対面キッチンは、作業中も子どもの様子を見守りながら会話が生まれます。

 

リビングに併設した畳室は、中学生頃までの学習スペースとして機能し、隣にはランドセルや制服を収納できる納戸も設けられています。

 

玄関と廊下には中庭の下部が見える地窓が配置され、プライベート空間を守りつつ来客に開かれた印象を与えます。

 

この家はデザインだけでなく、断熱気密の性能向上にも注力しています。太陽熱の冬期取得や夏期の遮蔽、通風を考慮した開口部の設計により、エアコン1台で冬期に家全体が効果的に暖まり、エネルギー消費を最小限に抑えつつ快適な室内環境を実現しています。

 

◆暮らしの見学会のポイント◆

  • 川木建設が建てる住まいってどんな感じ?
  • 実際に暮らしてみてよかったところは?
  • もう少しこうしたらよかった、、、

などなど、実際に注文住宅を建築された方のリアルな声を聞くことができます!

お気軽にご参加ください。お申込みをお待ちしております。