スタッフブログ

早川喜久男

住宅不動産営業部 部長

1000年後の日本の人口

みなさんこんにちは。

寒い日が続きますが、風邪などひいておりませんか。インフルエンザが流行しているようです。ご自愛ください。

という事で、今日は題にも書きましたが、先日読んだ新聞の中で1000年後の日本の人口について書かれた記事がありました。

このままの出生率でいった場合なんと、2000人になってしまい、そのうち日本は消滅してしまうというような内容でした。

出入国管理法改正により外国人の受け入れが始まります。いま日本では労働者不足もとても重要な問題となっております。

60歳定年が、65歳になり、70歳まで働く、そして一生涯現役という時代になってきました。

超高齢化時代を迎えた日本のこれからの推移を、世界の各国が興味をもって見ています。

じたばたしても何も始まりませんので、5年後、10年後のビジョンをしっかり掲げて歩んでいきたいと思います。以上

 

 

この記事を書いたスタッフ

早川喜久男住宅不動産営業部 部長

弊社は創業151年目を迎えた川越市内にある建設会社でございます。公共工事などの大型物件を建設する傍ら、個人のお客様に向けた注文住宅や、リフォーム工事、それに市内の不動産取引を行う不動産情報チームもございます。住まいに関するご相談はワンストップでご対応します。キッズルームも授乳室も併設しておりますので小さなお子様のいるご家族様も安心してお越しいただけます。どうぞお気軽にお問い合わせください。スタッフ一同お待ちしております。