スタッフブログ

冨澤有子

House Designer

『秋のいもほり収穫祭』

今日はすっきりと晴れて、運動会日和でしたね!

私の周りでも地区や幼稚園の運動会が行われていました。

ちょっと暑くても・・・秋の空。

 

朝晩は涼しく、過ごしやすい季節です。

 

そんな気持ちの良い気候の中、『秋のいもほり収穫祭』が川越市内の農園で行われました。

協力会社のご家族様や、社員が集まって行われたこの会は、川木建設創業150周年を記念して行われたものです。

たくさんの方にご参加いただきました!

 

一生懸命おいも掘り

 

盛り上がったビンゴ大会。

 

私も子供と一緒に参加させていただく中、隣にお座りになった協力会社の社員さんの奥様の言葉を聞き、イベントの意義を改めて改めて感じました。

 

その方は、ご主人様に

『すごく楽しい♪ ビンゴ大会も久しぶり♪♪ また家族が参加できるイベントがあったら是非参加したい!!!』

とおっしゃっていました。

そのご家族を見ると、3~4才くらいのお子様がお二人。そしてまだ寝がえりがやっとできるようになったくらいのお子様が一人。

ご主人様は仕事で普段いらっしゃらないでしょうから、きっと奥様は3人のお子様の子育てに奮闘中なのでしょう。

私も専業主婦をしていましたから、家でお子様と過ごす奥様の気持ちがよく解ります。

子供は本当にかわいい、かけがえのない存在ですが、自分の自由になる時間はほとんどありません。

でも、奥様はご主人のため、お子様のために毎日頑張っているのです!

 

こんな奥様方の支えもあって、私たちの仕事は成り立っているのだと改めて感謝して、これからもお客様のためにご満足いただける家を設計したいと思います!

 

おいもはこんなにたくさん採れました!

 

2週間くらいしてから食べるのが美味しいそうですので、すこし寝かせていただこうと思います。

 

 

イベントのお知らせです!

ぜひ楽しんで下さい!

 

 

 

 

 

注文住宅・リフォーム・新築戸建・中古住宅・中古マンション・土地探しなら 遊べて学べる楽しいファミリーイベント かわもくハロウィン大感謝祭 詳しく見る

この記事を書いたスタッフ

冨澤有子House Designer

お客様の土地に合った提案を致します。光と風を考えたオンリーワン住宅を一緒に作りましょう。