スタッフブログ

齊藤 遼

House Manager

始まりと終わり、そして住まいのスタート・・・

皆さん、こんにちは。

3月も中旬に差し掛かり、もうすぐお彼岸ですね。

暑さ寒さも彼岸までと言いますが、最近は風が強くて寒い日が多い気がします。

早く、春の訪れを感じたい今日この頃です。

 

さて、先週は住宅建築の「始まり」と「終わり」の行事がありました。

住宅建築の始まりといえば、「地鎮祭」、そして、終わりといえば、「引渡し」です。

地鎮祭とは、土木工事や建築工事を行う際、工事が無事に終わるように神主を招いて安全祈願する儀式のことです。

地鎮祭当日は、お施主様(お客様)と同席させていただき、無事に取り行うことができました。

住宅建築までに至った経緯と、これから始まる事業に思いを馳せて、期待に胸を膨らませている様子に感動したと同時に、無事故で高品質の住宅を建てることを改めて強く決心しました。

また、別物件で引渡しが取り行われました。地鎮祭を経て、無事に完成した住宅をお施主様にお渡しをすることができ、まずは安堵しました。

また、引き渡しの時にお施主様より、地域で信頼できる住宅会社として始まりから終わりまで川木建設の信頼に揺るぎが無かったと言ってくださり、感動して目が潤んでしまいました。

お施主様の新しい住まいの生活はこれからがスタートです。

そして本当のお付き合いはこれからです。お施主様の住まいをアフターサービスを通じて末永くお守りしていけるよう我々は存在し続けます。

 

下記、注文住宅完成見学会も開催しますので、ぜひこちらも参加お待ちしております!
川木建設が建てる、地域に根差した注文住宅をよろしくお願いいたします。

●注文住宅完成見学会ご案内(3月)
※完全予約制となっておりますので、下記申込方法をご確認の上お申し込みください。

「地域初!木繊維断熱材とガルバリウムの家」
開催日時:3月23日(土)、3月24日(日)
場  所:川越市小仙波町
申込方法:下記バナーよりお申し込みください
川木建設㈱住宅事業部:049-242-2115

OPEN HOUSE 地域初! 木繊維断熱材とガルバリウムの家 2024年 3/23(土)10:00~16:00・24(日)10:00~12:00 詳しく見る

 

 

 

この記事を書いたスタッフ

齊藤 遼House Manager

妻と子供3人、犬1匹の家族です。私の生まれ育った大好きな地元「川越」で、地域の皆様のために「住まい」を提供できることは「夢」であり「誇り」です。一緒に楽しく幸せな家づくりをしましょう!