スタッフブログ

冨澤有子

House Designer

注文住宅ならおススメの土間空間

皆さまこんにちは!

3月に入りましたが、雪が降り、まだまだ寒い日が続いていますね。

先日、川越市内で建設中の現場確認に行ってきました。
こちらのお宅は、玄関から続く土間空間が特徴的なお宅です!

内装もグレイッシュな床材とブラックの窓枠で、とてもシックな雰囲気です。

そして、エコカラットが良いアクセントになっていますね!

また、お部屋の一部には作り付けの棚も設けてあります。


可動棚になっているので、入れたいものに合わせて調節できます!

本やおもちゃ、リビングでどうしても散らかってしまう小物を、かごなどに入れて収納すると良いですね。

 

玄関は通過するだけの空間になってしまいがちですので、土間を少し広げて第2のリビングとして活用できるような工夫をすると広く便利に使えます。

 

この記事を書いたスタッフ

冨澤有子House Designer

お客様の土地に合った提案を致します。光と風を考えたオンリーワン住宅を一緒に作りましょう。