スタッフブログ

川上珠希

House Adviser

注文住宅地鎮祭を執り行います!

みなさんこんにちは!

今日は雪もちらつき、2月らしい寒さでしたね。

最近までの温かい気候になれてしまっていたのでより一層寒く感じました…。

気温差が激しいので、体調を崩されないよう、お気を付けください。

 

 

さて、明日はH様邸の地鎮祭です!

 

天気が心配でしたが、明日は雨が降らなそうで安心しています。

 

地鎮祭とは、工事を始める前にその土地の神様にご挨拶をして土地を祓い清め、これから行われる工事の安全と、その土地の変わらぬ守護を願う祭典です。

最近は省略するご家族もいらっしゃいますが、人生に1度の記念ですので、注文住宅を建築される際にはやってみてはいかがでしょうか。

 

地鎮祭はお施主様にとっても私たちにとっても1つの大きな区切りです。

改めて、身が引き締まる思いと住宅の完成が楽しみな思いです。

 

まずは明日、無事に地鎮祭を執り行いたいと思います!!

 

 

来週末には平屋の注文住宅 完成見学会があります!ぜひご来場くださいませ。

OPEN HOUSE 経年美化で、家とともに成長していく県産材の床 スギ 2024 3/2土・3日 10:00▼16:00 詳しく見る

この記事を書いたスタッフ

川上珠希House Adviser

皆様の暮らしが豊かになるような住まいづくりを目指しています。理想の暮らしを一緒につくっていきましょう!