スタッフブログ

齊藤 遼

House Manager

Heart Beat Office

皆さん、こんにちは。

最近はさらに冷え込んできましたね。ようやく冬本番になりつつありますね。

先日、新社屋の新たなオフィスでの働き方を学ぶため、オフィス家具の視察に赤坂見附まで行ってきました。
オカムラ様のグランドフェアーを開催しており、その名も「Heart Beat Office」
心が鼓動するオフィス。なんかワクワクする感じですね。
コロナ渦でリモートや非対面の働き方が多くなってきて、一時はオフィスの存在意味も危ぶまれる時期もありました。
しかし、コロナ渦が明けてからは、オフィスの重要性や価値も戻ってきているようです。

新しいアイデアやイノベーションはオフィスで起こることが多いとのことです。
やはり、人と人が集まり、Face to Faceが大切だということですね。

オフィス家具視察では様々なオフィス家具を見学することができました。
個人的には高さが可変するデスクは良いと思いました。
日本では普及スピードが緩やかですが、欧米では一般的みたいですね。

やっぱり、木の家具いい感じです。

 

 

 

この記事を書いたスタッフ

齊藤 遼House Manager

妻と子供3人、犬1匹の家族です。私の生まれ育った大好きな地元「川越」で、地域の皆様のために「住まい」を提供できることは「夢」であり「誇り」です。一緒に楽しく幸せな家づくりをしましょう!