スタッフブログ

川上珠希

House Adviser

こどもエコすまい支援事業の後継事業が発表されました!

皆さん、こんにちは!

 

一気に気温が下がり、急に冬が訪れたような感覚ですね。

 

気温が下がりきる前に、紅葉を見に行ってきました!

 

 

朝晩と昼間の気温差も大きいですから、体調を崩されないようにお気を付けくださいませ。

 

 

 

 

先日、こどもエコすまい支援事業に代わる補助金が発表されました。

 

こどもエコすまいの補助金には間に合わなかった方や、注文住宅を検討されている方は条件に当てはまるかどうかご確認ください!

最大100万円の支援が受けられます。

 

《補助対象》

・子育て世帯(18歳未満のお子さんがいるご家族)または若者夫婦世帯(ご夫婦のいずれかが39歳以下)

・2023/11/2以降に基礎工事以降の工程に着手したもの

※市街化調整区域・土砂災害警戒区域・浸水想定区域に立地している住宅は原則半額。

 

詳細は下記をご確認ください。

 

 

新築だけでなく、リフォームも対象です!

 

 

補助金を上手に活用して、ご予算の都合で諦めていたものを採用したり、思い入れ深くなるような家具を新調したり、ゆとりをもった住まいづくりができるといいですね!

 

この記事を書いたスタッフ

川上珠希House Adviser

皆様の暮らしが豊かになるような住まいづくりを目指しています。理想の暮らしを一緒につくっていきましょう!