スタッフブログ

川上珠希

House Adviser

西川材伐採見学!Part2

皆さん、こんにちは!

 

前回、福田のブログでありました「西川材伐採見学」の続編です!

 

伐採を拝見した後、材木市場にもお邪魔させていただきました。

 

 

 

こちらにある木材は主に「スギ」「ヒノキ」「サワラ」だそうです。

 

↓こちらはスギとヒノキの写真です。

どちらがスギかわかりますか??

 

正解は、、、、

左がスギ、右がヒノキです!

 

ヒノキの方が香りが強い印象でした。

スギは軽く、やわらかい印象です。

木の違いや特徴を知ることで、家に取り入れたい樹種も変わるかもしれませんね!

 

 

葉の違いも教えてもらいました。

 

こちらがスギの葉です。

 

こちらがヒノキです。

 

ヒノキの方が葉が開いているように見えますね。

 

 

とても貴重ないい機会になりました。

これから住宅を検討される方にぜひ体感していただきたいです!

川木建設でもこのようなイベントができるようにしたいと思います。

 

 

この記事を書いたスタッフ

川上珠希House Adviser

皆様の暮らしが豊かになるような住まいづくりを目指しています。理想の暮らしを一緒につくっていきましょう!