スタッフブログ

齊藤 遼

House Manager

木の良さ

皆さん、こんにちは

厳しい暑さが続いていましたが、最近は雨模様になってきましたね。

そろそろ秋に向けての準備でしょうか。エアコンの効き過ぎで風邪を引かないようにしましょう。

 

最近、家を片付けていたら「木の時計」が出てきました。

至ってシンプルですが、おもむろに木のテーブルに置いて眺めていると、不思議と引き込まれる感じがしました。

ふと木の良さとは何だろうと考えました。自然な木肌の美しさ、安らぎ、温もり・・・様々な材料が存在する中で、「木」という材料は最古の歴史があり、人間の生活の中で一番触れてきたものでもあります。

「木」は時間と共に変化することが魅力です。

そんな木でできた時計だから感慨深くなったのだと思いました。

今は、私のお気に入りアイテムの一つです。

 

~お知らせ~

川木建設のモデルハウスで、自然素材を使用したお部屋が完成しました。建具と床、天井、一部壁に無垢の木を使用し、壁は漆喰で仕上げています。

落ち着きがあり、他にはないセンスの良さがあります。生活しながら木の良さが感じられるしつらえです。

ぜひ、体感しに来てください。お待ちしております。

この記事を書いたスタッフ

齊藤 遼House Manager

妻と子供3人、犬1匹の家族です。私の生まれ育った大好きな地元「川越」で、地域の皆様のために「住まい」を提供できることは「夢」であり「誇り」です。一緒に楽しく幸せな家づくりをしましょう!