スタッフブログ

島村知誠

House Adviser

続 新米親父の子育て日記 其の372

こんにちは。

毎朝の愛犬との散歩で少し涼しさを感じるようになりましたが、

日中はまだまだ暑いですね。自然の風とエアコンを上手く使いながら、暑い夏を乗り越えましょう!

我が家のサッカー小僧は昨日から、この夏2度目の強化合宿で長野県へ。

合宿所の枕はそば殻で固いので、マイ枕を持っていきました。大荷物です。

夏の楽しみは甲子園、花火、海、お祭り、スイカなど色々ありますが、

夏空の雲は表情豊かで楽しいです。

数日前の夕方にはこんな雲を見かけました。

天空の城を想像させるようなダイナミックな雲です。

今朝の雲です。

エアコンのきいた部屋の中からこんな雲を眺められると楽しそうですよね。

そんな景色を楽しめる窓っていいですね。

注文住宅の間取りを検討する時に、窓の配置や高さはかなり重要になります。

窓の機能としては【採光】、【採風】が一般的ですが、「外の景色を取り込む」【採景】も大事ですね。

 

 

 

この記事を書いたスタッフ

島村知誠House Adviser

地域のお客様の住まいづくりサポートをして22年。新米親父として16年。笑顔と感謝を忘れずに。