スタッフブログ

中 裕二

House Director

カボチャとトマトとウィスキー

関東地方も梅雨明けし夏本番です。
危険な暑さが続きますので万全の熱中症対策で
夏を乗り越えていきたいですね。

我が家は毎年南側の窓にゴーヤを植えて
夏季限定のカーテンを作り強い日差しを遮ります。
食べて美味しく、光熱費削減にもつながるため一石二鳥です。
今年は気分を変えてアサガオを植えてみましたが
ついでに隣に植えたカボチャが実になっていて驚きです。

夏バテ予防や熱中症対策には十分に睡眠や栄養をとり
飲み過ぎに注意する必要があるといわれています。
庭で毎朝採れるトマトを食べているおかげで
健康が守られ毎日元気で過ごせています。

恵みに感謝です。

たくさん汗をかき、一生懸命仕事を頑張った一日の終わりは
やっぱり冷たいビールが最高です。
就寝前のウィスキーも至福の時。

↑最近のお気に入り。「Fiesta」を聴きながら飲むと最高です。
もちろん、飲み過ぎ注意です。笑

連日暑くて大変ですし、うまくいかないこともありますが
日常の小さなことに目を向け、感謝の気持ちを持ちながら生きていれば
毎日がスペシャルですね。

川木建設と創るデザイン注文住宅 「ただいま」を迎える、家族の住まいる

この記事を書いたスタッフ

中 裕二House Director

協力業者様と一丸になって、心を込めて現場を進めてまいります。