スタッフブログ

川上珠希

House Adviser

産廃工場見学

みなさん、こんにちは!

 

湿度が高く、ジメジメとした暑さですね…。
熱中症にご注意ください。

 

本日は、埼玉県入間郡三芳町の石坂産業さんの産廃工場見学に行ってきました!

 

 

なんとリサイクル率は98%のようです。住宅を建てることに携わっている身として、学びが多くありました。

「負の遺産を残さない」という想いにとても共感しました。自然に還る建物を建てていきたいと思います。

 

 

こちらは緑化壁と呼ばれるもので工場の音などを遮る役割があります。無機質な壁ではなく、地域、近隣に配慮されていました。

 

従業員、地域に優しい施設でした!

 

 

お昼はオーガニックの食事を出していただきました。とてもおいしかったです!!

 

注文住宅 完成見学会 7月1日10:00-17:00 / 2日10:00-17:00 詳しく見る

この記事を書いたスタッフ

川上珠希House Adviser

皆様の暮らしが豊かになるような住まいづくりを目指しています。理想の暮らしを一緒につくっていきましょう!