スタッフブログ

島村知誠

House Adviser

続 新米親父の子育て日記 其の361

こんにちは。

花粉が飛んでいますね。

 

新型コロナウイルス感染症対策のマスク着用の考え方は

本日より、「マスク着用については個人の判断が基本」となりましたが、

花粉予防にはマスクが欠かせませんね。

 

外にいる時は仕方ありませんが、

せめて家の中では花粉のことを気にせず、快適に過ごしたいですね。

ポイントは

・花粉を家の中に持ち込まない(コロコロで花粉を除去する)

・花粉の飛散をおさえる(空気の乾燥をおさえ、湿度調節をする)

です。

我が家でも実践していこうと思います。

最近は愛犬もくしゃみをすることが多くなってきました。

 

 

 

犬も花粉症になるみたいです。

 

 

この記事を書いたスタッフ

島村知誠House Adviser

地域のお客様の住まいづくりサポートをして22年。新米親父として16年。笑顔と感謝を忘れずに。