商品スタイルと施工実績

川越市

大黒柱と小上がりタタミコーナーの家

大黒柱と小上がりタタミコーナーの家メイン画像

ネイビーの外観にホワイトのサッシがまぶしいモダンな外観。
玄関に入るとアクセントニッチがお客様をお出迎えしてくれます。
家の中心には大黒柱と小上がりのタタミコーナー。
お子様のお昼寝スペースとして使ったり、宿題スペースとして使ったり。
小上がり空間の収納スペースも有効活用できます。

■ 建  築  地 : 川越市
■ 延   床 : 105.98㎡(32.05坪)
■ 間  取  り : 3LDK+タタミコーナー
■ 価  格  帯 : 2,000~2,500万円台

実績サブ写真1

畳小上がりスペースを併設したリビングスペース。キッチンからはリビング全体を見渡すことができ、お子様から目を離さずに家事ができるので安心です。

リビングイン階段のプランをご提案しました。自然と家族のコミュニケーションが図れるので安心です。

ライトブラウンで統一した内装デザインにシックな家具が映える落ち着きのあるリビングに仕上がりました。

実績サブ写真2

小上がりタタミコーナーから見たLDK。リビングの壁面収納家具は以前のお住まいで使っていたものをそのまま持ち込んで設置しました。リビングに細かい収納があると常にリビングを整理でき、いつでもお客様を迎え入れることができますね。

タタミコーナーの角に存在するのは6寸角のひのき大黒柱です。リビングの中心で家族を支える象徴です。家の成長と共にお子様の身長記録を刻み、形に残すのもいいですね。

実績サブ写真3

小上がりのタタミコーナーの下部は引き出し収納になっています。お子様が自分でお片付けができるので良い習慣が身に付きます。お子様のお昼寝場所・遊び場としても最適です。ロールスクリーンを閉めれば空間を仕切ることもできます。

造り付けのカウンターはタタミが椅子代わりです。お子様が宿題をやったり、本を読んだり、親子の触れ合いの場としても大活躍です。

タタミの空間は座って生活することが多いので、天井高を少しおさえ、落ち着いた空間になるようにしました。壁と天井を木目クロスで仕上げ、温かみのある空間になりました。

実績サブ写真4

お客様をお迎えする玄関スペース。真正面のニッチがアクセント。季節の小物を飾って演出することでお客様や家族を温かくお迎えします。

実績サブ写真5

2階ホールの洗面コーナー。2階にも洗面があると便利ですね。ホールには室内物干しを設けました。花粉の季節や梅雨時期でも安心して洗濯物を干すことができます。

実績サブ写真6

駐車場からはスロープで玄関までアプローチできます。玄関ドアも引戸なので、大きな荷物を持っていても安心ですね。ネイビーの外壁と白のコントラストが映えるお住まいです。