セミナー・見学会

令和4年9月10日(土)11日(日)完成見学会を開催致しました!

令和4年9月10日(土),11日(日)の二日間、川越市旭町にて、完成見学会を開催致しました。
今回のお家のテーマは『収納の量と質にこだわった収納率15.3%の家』です。

 

▼収納率15.3%!住宅の収納率は10%前後が多いなか、階段下や階段上の空間を収納スペースとして活用することで、約24坪という限られた敷地内に建つお家でもこの数字を実現しました。

▼階段上の空間を有効活用した収納スペースと壁厚を利用したニッチ棚。ちょっとした空間も余すところなく活用しています。

▼こだわりのクローゼットは、服をかけた奥の空間を活用して収納棚を造作。バッグや帽子、小物などを収納できますね。クローゼット内の収納を充実させると部屋の中に追加で収納を置く必要がなくなるので、居住スペースを有効に使えます。

▼洗面室にある分電盤には夏の時期にピッタリな嬉しい機能が…!なんと送風機能が付いています。暑いお風呂上がりに涼しい風にあたれて快適に過ごすことができます。

▼両日ともによく晴れたイベント日和になりました。事前予約制でしたが多くのお客様にご来場いただき、皆さま熱心にご見学されていました。ご来場いただきましたお客様ありがとうございました。

 

実際に住まわれるお家の完成見学会へ行くとお施主様のこだわりがとても感じられて、“自分もこうしたい”という設計や、自分の考えや発想にはなかった設計やこだわりなどを感じ見ることができます。注文住宅の建築をご検討されている方は、とても参考になるイベントとなっております。今後も完成見学会などのイベントを開催予定ですので、川木建設の家づくりをぜひ一度ご覧ください。
当日の様子はこちらでも紹介しています。→【9/10スタッフブログ】

埼玉で注文住宅をお考えの方はぜひ「川木建設」までお気軽にお問い合わせください!

次回イベントは、令和4年11月5日(土)6日(日)、『ペットと一緒に家族が仲良く暮らせる家』完成見学会を開催いたします。
こちらもぜひご来場くださいませ。

皆様のご来場を心よりお待ちしております。