セミナー・見学会

令和5年7月8日(土)9日(日)完成見学会を開催いたしました!

令和5年7月8日(土)、9日(日)の二日間、川越市上野田町にて、完成見学会を開催いたしました。
今回のお家のテーマは『スローライフを楽しめる平屋』です。


▲雄大な敷地に建つ32坪の平屋。太陽光パネル+屋内用蓄電池を設置しました。電気を自給自足することで電気代の節約につながります。災害時も安心です。

 


▲約4帖の玄関土間。玄関を広く計画し、来客時にも対応できるスペースにしました。

 


▲勝手口にも土間スペースをつくりました。帰宅動線もスムーズです。スロップシンクを設けることで、外で使って汚れたものを屋内で洗うことができます。

スロップシンク|TOTO製「洗濯用流し(大型)」品番:SK507 #NW1

 


▲厚さ6cmの本畳を使用した8帖和室。い草の香りで落ち着く空間になりました。天気の良い日は縁側で気持ちのいい時間を過ごすことができます。さらに神棚スペースも造作しました。床の間の框や柱はケヤキを使用、天井は木目調のビニールクロスを使用しています。

本畳|お施主様支給

和室天井|サンゲツ製ビニールクロス「リザーブ」品番:RE53421
・・杉柾目の目透かし天井のようになります

 


▲天井を約2.4mまで高くして開放感を演出。アクセントとして天井を木目クロスに変更しました。光と風を取り込む電動スリットシャッターも完備しています。回遊動線の間取りにすることで使いやすい家になっております。

 

▲ヒノキの扉の造作仏壇。家具屋さんの技術が光る代物です。心地良い木の香りがする世界にひとつだけの仏壇です。

 


▲平屋をご検討されている方が多くいらっしゃり、生活しやすい動線、造作仏壇、広い玄関などにお褒めの言葉を頂きました。やはり階段のないフラットな平屋にしかない魅力がありますね。ご来場いただきましたお客様ありがとうございました。

 

実際に住まわれるお家の完成見学会へ行くとお施主様のこだわりがとても感じられて、“自分もこうしたい”という設計や、自分の考えや発想にはなかった設計やこだわりなどを感じ見ることができます。注文住宅の建築をご検討されている方は、とても参考になるイベントとなっております。今後も完成見学会などのイベントを開催予定ですので、川木建設の家づくりをぜひ一度ご覧ください。

埼玉で注文住宅をお考えの方はぜひ「川木建設」までお気軽にお問い合わせください!

次回イベントは、令和5年9月30日・10月1日、家づくり相談会を開催いたします。
こちらもぜひご来場くださいませ。

皆様のご来場を心よりお待ちしております。