セミナー・見学会

令和5年1月14日(土)15日(日)完成見学会を開催致しました!

令和5年1月14日(土),15日(日)の二日間、川越市南大塚にて、完成見学会を開催致しました。
今回のお家のテーマは『将来を見据えた可変性のある家』です。


▲車を2台駐車できるカーポート付き。屋根だけでなくサイドパネルも付いているので、横からの雨・風をしのげます。また、勝手口へそのままアクセスできるので、雨に濡れることなく買い物してきたものをキッチンへ運ぶことができます。

 

▲5.1帖の独立キッチン。油はねやニオイがリビングに広がりにくいのでお料理に集中できます。北側にあるキッチンですが、出窓を設けて自然光を取り入れることで明るさを確保しています。調味料を置くスペースとしても有効です。また、洗面室とリビングとの回遊動線は家事動線を重視した設計になっております。

 

▲天然木のアクセントウォールで温かみのあるリビング空間に。調湿効果があるので家族で快適に過ごせます。

 

▲可変性のある子供室。初めはワンルームで広く使います。お子様の成長に合わせて2つの可動式間仕切り収納を移動し、2部屋に仕切ることができます。ライフスタイルに合わせて収納間仕切りやお部屋を自由自在にレイアウトできます。

 

▲玄関ホールからもリビングからもアプローチできる4.5帖和室。将来は寝室となり、1階だけで生活を完結できます。障子は雪見障子となっており、障子紙からの柔らかな光を感じながら外の景色を楽しむことができます。

 

▲納戸2.2帖。このお家は収納もとても充実しています。便利な可動棚付きになっております。季節ものやストック品などをまとめて収納できます。

 


▲階段下のデッドスペースを有効活用した土間空間。季節ものの履物やボールなどのお子様のおもちゃを収納できる便利なスペースです。

 


▲家づくりを計画している方をはじめ、OB様にもお越しいただき、皆さま熱心にご見学されていました。ご来場いただきましたお客様ありがとうございました。

 

実際に住まわれるお家の完成見学会へ行くとお施主様のこだわりがとても感じられて、“自分もこうしたい”という設計や、自分の考えや発想にはなかった設計やこだわりなどを感じ見ることができます。注文住宅の建築をご検討されている方は、とても参考になるイベントとなっております。今後も完成見学会などのイベントを開催予定ですので、川木建設の家づくりをぜひ一度ご覧ください。

埼玉で注文住宅をお考えの方はぜひ「川木建設」までお気軽にお問い合わせください!

次回イベントは、令和5年2月25日(土)26日(日)、『可変性のあるこどもがすくすく育つ家』完成見学会を開催いたします。
こちらもぜひご来場くださいませ。

皆様のご来場を心よりお待ちしております。