セミナー・見学会

令和4年5月21日(土)22日(日)完成見学会を開催致しました!

令和4年5月21日(土),22日(日)の二日間、川越市霞ケ関にて、完成見学会を開催致しました。
今回のお家のテーマは『バルコニーを設けない4LDKのお家』です。

 

▼1階で洗った洗濯物を2階へ上がってバルコニーに干すのではなく、1階で完結させたいというお施主様のご要望で、バルコニーを設けないお家が実現しました。バルコニーを設けないことで、防水処理のメンテナンスや、外壁塗装の際の費用が少なくなります。ご家族のライフスタイルを考えたときに、バルコニーが必要なければ、思い切って無しにすることも大切です。晴れた日は1階の掃き出し窓に、雨の日はリビングで室内干しができるように物干し金物が設けられています。

 

▼外壁には、継ぎ目なくキレイで黒ずみ汚れが目立たない「Fuge “フュージェ”」を採用。チャコール&グレートーンのカラーがシックでおしゃれな外観を演出しています。

 

▼1階はLDK16帖+洋室6帖、あわせて22帖の広い空間が広がっています。LDKと洋室がつながっており、1ルーム2ドアになっているので、将来、親の介護や寝室としても使用できます。

 

▼建具なしのクローゼットは見た目スッキリ、費用も削減できます。必要な場所に必要な収納を。土間収納やコート掛け、パントリーのほかに5帖の広々ウォークインクローゼットがあります。収納豊富で嬉しいですね。

 

▼広々とした3帖の洗面室。混雑しがちな朝の支度もゆったりとスペースを使うことができます。

 

▼1日目は雨が降りましたが、2日目は夏を感じさせるほど青空が広がる一日でした。事前予約制でしたが多くのお客様にご来場いただき、皆さま熱心にご見学されていました。ご来場いただきましたお客様ありがとうございました。

 

実際に住まわれるお家の完成見学会へ行くとお施主様のこだわりがとても感じられて、“自分もこうしたい”という設計や、自分の考えや発想にはなかった設計やこだわりなどを感じ見ることができます。注文住宅の建築をご検討されている方は、とても参考になるイベントとなっております。今後も完成見学会などのイベントを開催予定ですので、川木建設の家づくりをぜひ一度ご覧ください。
当日の様子はこちらでも紹介しています。→【5/21スタッフブログ】

埼玉で注文住宅をお考えの方はぜひ「川木建設」までお気軽にお問い合わせください!

次回イベントは、令和4年8月、完成見学会を開催いたします。
こちらもぜひご来場くださいませ。

皆様のご来場を心よりお待ちしております。