商品スタイルと施工実績

狭山市

落ち着いた小上がり和室のある家族団らんの家

落ち着いた小上がり和室のある家族団らんの家メイン画像

リビングの一角にある小上がりの和室は、ホッとできる空間。
襖を閉めると、落ち着いた和の空間にもなります。
リビングの中心には大黒柱と飾り棚があり、家族の思い出スペースになっています。
2階のお部屋はロフトを設け、吹き抜けに。
お部屋が広く感じますね。

■ 建  築  地 : 狭山市
■ 延   床 : 127.79㎡(38.65坪)
■ 間  取  り : 4LDK
■ 価  格  帯 : 2,000~2,500万円

実績サブ写真1

お客様を暖かく迎える玄関。玄関ドア脇の縦長窓からの採光が空間を明るく演出してくれます。R形状の上り框が玄関を優しい空間に。

実績サブ写真2

リビングの一角には小上りの畳スペースがあります。一段上げることで、空間に変化が生まれ、畳スペースを落ち着いた空間にしてくれます。リビングの中心には大黒柱。その脇の飾り棚は家族の思い出スペースです。

実績サブ写真3

キッチンの脇には既存の食器棚置き場を設けました。思いの詰まった家具を処分せずに再利用。上部は畳スペースからの収納になっています。

実績サブ写真4

ダークブラウンとホワイトのコントラストが素敵ですね。吹き抜けにすることで空間に広がりを感じます。

実績サブ写真5

小屋裏空間を利用したロフトスペース。収納としても使えるし、書斎としても使えます。山小屋風の楽しい空間ですね。

実績サブ写真6

勾配天井から吊り下がっている2つの丸い照明もかわいいですね。空間を柔らかく感じさせてくれます。

実績サブ写真7

寝室の天井と腰壁には無垢材を採用。自然素材の温もりを感じられる落ち着いたお部屋に仕上がりました。