早川喜久男近影
記入者: 早川喜久男
担当業務: 住宅不動産営業部 部長
2019.06.15

家づくりのタイミング

皆さんこんにちは。今日は特に梅雨らしい1日でしたね。

今日は家を建てるタイミングについてお話します。

世間では今年の10月に消費税が8%から10%になるということから、3月までの

請負契約を建築会社と結んでいれば、引き渡し又は工事着工が10月を過ぎても消費税は

現行のままの8%ということで、急いで建てようという方も結構おられたのではないでしょうか。

しかし、消費税が上がった場合もそれなりに手厚いフォローが考えられており、住まい給付金や

住宅ローン減税期間の延長や、贈与税の非課税枠の拡充などでその辺はカバーされるとのことです。

ですから大切なのは、社会情勢の変化ももちろん重要ですが、どんな家を作りたいか家族みんなで

しっかり話し合い、無理のないローンの返済計画の中で進めていくことなのです。

同じ世代の友達が建てたから私たちもという考えはちょっと待って!という感じでしょうか。

もし家づくりに迷ったり、土地購入はどうやって進めたらいいのかわからない人がおりましたら、

ぜひ私どものお店にお越しください。お待ちしております。

この記事のみを表示する(印刷用)
早川喜久男近影
氏名:早川喜久男
担当業務:住宅不動産営業部 部長

一言メッセージ:弊社は創業151年目を迎えた川越市内にある建設会社でございます。公共工事などの大型物件を建設する傍ら、個人のお客様に向けた注文住宅や、リフォーム工事、それに市内の不動産取引を行う不動産情報チームもございます。住まいに関するご相談はワンストップでご対応します。キッズルームも授乳室も併設しておりますので小さなお子様のいるご家族様も安心してお越しいただけます。どうぞお気軽にお問い合わせください。スタッフ一同お待ちしております。

今なら資料請求で夢を叶える家づくりガイドブックプレゼント