堀百合香近影
記入者: 堀百合香
担当業務: 住宅庶務
2018.09.05

台風21号被害について

 

昨日は台風21号が直撃との事で、各地で大きな被害が出たとのニュースを目にしました。

 

被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げますとともに、一日も早い復旧をお祈り申し上げます。

 

関東地方も直撃ではなかったものの、昨日は雨風が強く建物の中にいても恐怖を感じるほどでした。

 

災害に対する備えを今一度見直したいですね。

 

食料や水は最低でも3日、できれば1週間分は保存してあるのが良いと言われています。

 

また、家の中でも家具の配置や固定されているかをチェックしておくことが大切です。

 

今は防災グッズも多く売られており、家具を固定する道具も多数あります。

 

万が一家具が倒れてしまった時に避難する道や出入口が塞がれないかも確認しておく必要があります。

 

もしも少しでも、危ないかも…と思う場所があれば、配置を思い切って変えてみましょう。

 

少し大変かもしれませんが、災害への備えができる上に、思い切った配置換えで気分転換にもなるかもしれません。

 

私も今一度自分にできることを考えながら行動していきたいと思います。

この記事のみを表示する(印刷用)
堀百合香近影
氏名:堀百合香
担当業務:住宅庶務

一言メッセージ:暑い夏を過ぎ、過ごしやすい季節になりました。「運動の秋」とも言われる季節、お散歩ついでにぜひ川木建設へお立ち寄りください。お家のお困り事やお悩み、何でもお気軽にご相談くださいませ。

今なら資料請求で夢を叶える家づくりガイドブックプレゼント