商品スタイルと施工実績

ステキな外観デザイン例

ステキな外観デザインだからこそ、暮らす喜びがあふれてくる。
家を建てる前に必見の、8つのステキな外観デザイン例をご覧下さい。

川木建設では、南欧スタイルやアメリカンスタイル、シンプルモダンや和モダンなど、8つの外観デザインを用意しました。
ここでは、それぞれのデザインを、その歴史的背景とともに紹介しています。
一生暮らす家を建てるのだからこそ、8つの外観デザインをじっくりご覧いただき、ご検討ください。
家族みんながワクワクして、いつまでも暮らす喜びがあふれてくる、そんなステキな外観デザインが、きっと見つかるはずです。

Simple Modern STYLE

シンプルモダン

シンプルモダンイメージ

白いスリット柄がルーバーに調和
グレーのアクセントで洗練された外観に

インターナショナルスタイル自体は、ヨーロッパにおいて取り組まれたものです。 米国では1940年代初頭まで伝統様式建築が主流で、インターナショナルスタイル自体は、1940年代中頃になって本格的に取り組まれました。 ヨーロッパの建築家たち…

詳細

Simple Natural STYLE

シンプルナチュラル

シンプルナチュラルイメージ

繊細な石柄が軽やかな印象
自然の風合いを優しい色でまとめて上質感を演出

このスタイルは、シカゴトリビューン(新聞社)がその本社ビルの建築にあたって世界的なコンペ(競技設計)を開催して登場したものです。その時の2位の当選作が、フィンランドの建築家エリール・サーリネンによるアールデコのデザインでした。このデザイン…

詳細

Contemporary STYLE

プレーリー

プレーリーイメージ

天然石のような風合いの2柄
上品な色彩と陰影がモダンな邸宅感を表現

プレーリーは、米国において初めて西欧の伝統建築スタイル以外のデザインとして、米国中西部で創造されたものです。このスタイルが生まれた時期1900年代前半当時の欧米全体では、古典的なイタリアンルネッサンス様式、つまり、アンドレア・パラディオが…

詳細

Casual STYLE

南欧

南欧イメージ

白い外壁にオレンジ系の屋根や
石積み柄が明るく映える南欧テイスト

スパニッシュデザインといわれているものは、ムーリッシュ(ムーア人のデザイン)、ビザンチン(アレキサンダー時代のギリシャデザイン)、ゴシック(中世教会建築デザイン)、ロマネスク(アーチとドームを活かしたデザイン)の影響を広く受け入れたデザイ…

詳細

CASUAL STYLE

アメリカン

アメリカンイメージ

古木調の質感に白いウォールラインが印象的な
アーリーアメリカンスタイル

アーリーコロニアル式は、1600〜1715年までの時代に英国が世界の植民地で建設したイタリアンルネッサンス様式の建物を、英国本国に持ち込み「アーリーコロニアル」と呼ばれたもので、19世紀後半に再評価されたことによって生まれた様式です。 …

詳細

Traditional STYLE

ブリティッシュ

ブリティッシュイメージ

味のあるレンガ柄にティンバー風装飾を施した
クラシカルな英国風の外観

エリザベス様式は、日本ではチューダー様式という名前で呼ばれることが多いようです。英国のエリザベス1世の時代は、チューダー朝に属するからである。 英国各地にあるハーフティンバー建築は、アングロサクソンのルーツともいうべき建築です。紀元…

詳細

Simple STYLE

和モダン

和モダンイメージ

表情豊かなボーダー柄で
モダンな和を巧みに表現

和風(日本)建築は、元々西洋の近代建築スタイルの「モダンスタイル」のように、幾何学形態による造形となっているため、その造形自体が、いつからモダンな形態になったかというところでははっきりしていないと感じられるところがあります。 主要構造体…

詳細

Traditional STYLE

和ベーシック

和ベーシックイメージ

端正な石柄と石積み柄の陰影が魅せる
安定感と和の風情

和モダンスタイルが、「材料」による制約を受けるものではなく単に分類するのであれば、西洋風の生活をする家のデザインに和風(日本風)の装飾を施すこと、または和風を構成していた形態を採り入れること、であったのに対して現代の和風の家は、「材料」に…

詳細

  • 今なら資料請求で「夢を叶える家づくり」ガイドブックをプレゼント!