商品スタイルと施工実績

川越市

5.3mの吹き抜け窓から光と風が降りそそぐ家

5.3mの吹き抜け窓から光と風が降りそそぐ家メイン画像

玄関上のアルミルーバーや軒天を木目調とし、ホワイトの外壁と色を対比させ、シンプルかつメリハリのある外観に仕上げました。
家族が集うリビングには無垢の大黒柱。円柱型を採用し、柔らかさを演出。
隣接する和室との建具を開ければ約30帖の大空間が完成します。
そしてリビング上部には圧巻の高さ5.3m吹き抜け。3連窓を配置し光と風を効率よく取り入れます。

■ 建  築  地 : 川越市
■ 延   床 : 183.62㎡(55.54坪)
■ 間  取  り : 5LDK
■ 価  格  帯 : 3,000~3,500万円台

実績サブ写真1

玄関はお客様をお迎えする大切な場所です。玄関上のルーバー格子が高級感をもたらします。将来的に車いすでも対応できるよう、スロープや手摺を設置したバリアフリー仕様です。玄関ドアも引戸なので、大きな荷物を持っていても安心して開閉できます。デザイン性、機能性を兼ね備えたアプローチスペースです。

実績サブ写真2

南側の玄関スペースは大きな明り取りがあるので、とても明るい空間になっております。土間空間も広く、収納も多く設けました。常に綺麗な玄関スペースを保ち、お客様を明るくおもてなしできます。

実績サブ写真3

TV台の背面壁は調湿効果のあるエコカラットで仕上げ、間接照明で演出。吹抜けで開放感を感じつつ、落ち着きのあるリビング空間です。

実績サブ写真4

吹抜けから降り注ぐ太陽の光がリビングを明るく照らします。リビング階段は自然と家族とのコミュニケーションを図れます。また、廊下が減り、お部屋のスペースを広く取ることができます。

実績サブ写真5

リビング上部は大きな吹抜けになっています。上部からの採光で明るいリビング空間となっております。存在感のある直径15センチの桧磨き丸太がアクセントに。TV台の背面壁は調湿効果のあるエコカラットで仕上げ、間接照明で演出。リビング空間に柔らかみを与えてくれます。吹抜け空間上部にはシーリングファンを設置し、冷暖房効率に効果的です。器具のお手入れが気になるところですが、電動で降りてくるのでお掃除も楽々です。

実績サブ写真6

ライトブラウンとホワイトで統一されたリビングスペース。LDKには温水式の床暖房を完備。高断熱の家なので、床暖房でも暖かい室内環境を保つことができます。

実績サブ写真7

キッチンの奥には食品庫を完備。日用品のストック用品や買いだめ商品をまとめて収納できます。リビング側から見えにくい位置なので、煩雑になりがちなキッチンスペースがスッキリと整理できます。キッチンの水栓はおしゃれなグースネック水栓。非接触対応のタッチ水栓です。

実績サブ写真8

ホワイトを基調としシンプルですが、玄関部分の外壁や玄関上のルーバー、木目調の軒天がアクセントとなり高級感のある外壁に仕上がりました。また、広々とした芝生のお庭でワンちゃんを元気に遊ばせることもできます。ワンちゃんにとっても快適に暮らせる住まいです。