商品スタイルと施工実績

川越市

コの字型の中庭のある家

コの字型の中庭のある家メイン画像

4方向からよく見えるこの土地で、どのようにプライバシー空間を造るか。そこから始まりました。
そうして完成した住まいはプライバシーを守りながら開放的な暮らしができる中庭プラン。
リビング階段、吹き抜けを設けることで家族の気配を身近に感じることができます。
ウッドデッキ調のタイルが張られた中庭から眺めるシンボルツリーと共に子どももすくすくと成長していくことでしょう。

■ 建  築  地 : 川越市
■ 延   床 : 113.54㎡(34.34坪)
■ 間  取  り : 3LDK
■ 価  格  帯 : 3,000万円台

実績サブ写真1

木目調の天井で温かい印象に。また南面に設けた大開口と吹抜けで明るいLDKに仕上がりました。窓を目線の高さにならないように配置することでプライバシーを確保しています。

実績サブ写真2

リビングに設けた吹抜けで別々の階にいてもコミュニケーションがとりやすくなっています。吹抜けとリビング階段で1階から2階への風の通り道が作られ、風通しの良いお家です。

実績サブ写真3

高級感のあるアイランドキッチンでは家族と一緒に料理を楽しむことができます。また、リビングにいる家族だけではなく、中庭で遊ぶお子さんの様子や2階で過ごしている家族の気配を感じることができるのも魅力的です。

実績サブ写真4

リビングからアクセスできる中庭は室内にいても、2階のバルコニーからも様子を見ることができ、目の前が駐車場なのでお子さんが道路に飛び出してしまう心配も少なく安心です。

実績サブ写真5

目隠しフェンスを設置することでプライベート空間を確保しています。シンボルツリーのアオダモは夏になると葉をつけ、暑い日差しをカットしてくれます。

実績サブ写真6

左手に見える窓が光を入れ、玄関を明るくしてくれます。玄関を上がって右側にはコート掛けが隠れています。おでかけ前にサッと取り出すことができて便利です。

実績サブ写真7

暗くなってしまいがちな廊下も窓を設けることで明るくなります。中庭にいるときも家族を感じることができ、安心ですね。間接照明で照らされた壁はマグネットになっているので思い出の写真などを飾ることができます。

実績サブ写真8