商品スタイルと施工実績

川越市

パッシブデザイン住宅

パッシブデザイン住宅メイン画像

自然の光と風を生かしたパッシブデザイン住宅。
ウィンドキャッチ窓とスリットシャッターで、家の中に風を取り込み、なるべくエアコンを使わずに快適に過ごすことができます。
内壁のアクセントウォールには無垢材を採用。
調湿効果もあり、室内環境を快適に保ってくれます。

■ 建  築  地 : 川越市
■ 延   床 : 134.97㎡(40.82坪)
■ 間  取  り : 4LDK
■ 価  格  帯 : 2,500~3,000万円台

実績サブ写真1

グレーの外壁と木目調の軒天井がアクセントになり、落ち着いた柔らかい印象の外観に仕上がりました。2階をはね出すことによって夏の暑い日差しが室内に入り込みにくくしてくれます。冬の太陽は夏よりも低い位置にあるので、冬は暖かい日差しで室内もポカポカです。

実績サブ写真2

玄関を開けるとこだわりの無垢材を使用したアクセントウォールとニッチが迎えてくれます。内部の建具は無垢材に合わせた横木目柄にしました。ブラウンで統一され、温かみのある内装に仕上がりました。

実績サブ写真3

リビングにも玄関ホールと同じ無垢材のアクセントウォールを採用しました。無垢材は経年変化をするので時間が経つにつれてどんどん味が出てきます。また、掃き出し窓には電動スリットシャッターを完備。電動スリットシャッターは好きな高さでスリットの状態にしておけるので、人目を気にせずにお家の中に気持ちのいい風を入れることができます。

実績サブ写真4

当社おすすめの電動スリットシャッター。外からの視線を気にせずに気持ちのいい風をお家の中に入れることができる優れものです。もちろん、すべて閉めることもできます。

実績サブ写真5

カウンターテーブルは飾り棚としてもちょっとした作業スペースとしても活用できます。カウンター上部に設置されたウィンドキャッチ連窓はハの字に開くようになっていますので季節や時間によって風向きが変わっても室内に風を入れることができます。

実績サブ写真6

和室にはお布団を収納できるサイズの押入れを完備。引違い戸の押入れだと半分ずつしか開放できませんが、扉を折戸にすることによって中身の確認や物の出し入れがしやすくなります。

実績サブ写真7

およそ9mのバルコニーには洗濯物をたっぷり干すことができます。バルコニーの一部には屋根が掛かっているので雨の日や急な雨にも対応できる点がメリットです。天候に左右されずにお洗濯ができるのはいいですね。