商品スタイルと施工実績

川越市

小屋裏のあるコンパクト2世帯

小屋裏のあるコンパクト2世帯メイン画像

このおうちは家族みんなのつながりを大切にした同居型二世帯。
完全に分けることはせず、何かあったときにみんなで助け合うことができる。そんなお住まいです。
家族みんなで食事や団欒を楽しみたい、一緒に子育て・孫教育をしたい、プライバシーを重視したいなど、親世帯・子世帯それぞれの立場や考え方、生活時間など、二世帯住宅の在り方はご家族によって様々です。
同じ住まいの中で、同じ時を重ねることで、自然と家族のつながりも深まっていくことと思います。

■ 建  築  地 : 川越市
■ 延   床 : 104.88㎡(31.71坪)
■ 間  取  り : 3LLDK
■ 価  格  帯 : 2,000万円台

実績サブ写真1

2階リビングにはアクセントにレッドシダーの壁面を設けました。勾配天井で天井高に変化をつけて開放感のあるナチュラルな雰囲気のLDKに仕上がりました。また、家族とコミュニケーションをとりながらもお仕事などの作業ができるPCコーナーを設けました。

実績サブ写真2

1階LDK・2階LDKともに床暖房を完備。寒い季節には足元から温めてくれます。広々としたリビングテーブルを設け、二世帯が団らんできる空間になりました。

実績サブ写真3

アクセントクロスに間接照明が映える寝室には幅およそ2.5mのクローゼットを完備。たっぷり収納できます。窓際には室内物干しを設置しているので雨の日でもお洗濯に困りません。

実績サブ写真4

キッチン脇の腰壁にはニッチを設け、思い出の写真などを飾れるスペースに。キッチン・カップボード・冷蔵庫の色が統一され、スッキリした空間になりました。

実績サブ写真5

こちらの小屋裏収納はおよそ4帖の大きさがあります。季節ものや思い出の品など二世帯分収納できる十分な大きさです。

実績サブ写真6

階段上部にはトップライトを設け、壁面に窓を設けられなくても明かりをとることができるようにしました。また、窓を開ければ風の通り道を作ってくれるのでお家に気持ちのいい風を入れることもできます。