商品スタイルと施工実績

川越市

家族の愛情を通して生きる力を育む家

家族の愛情を通して生きる力を育む家メイン画像

「家族の愛情を通して、子どもにすくすく育ってほしい」
そのような思いが込められた家です。

お子さんがのびのび走り回れるようなLDK空間。
帰ってすぐに手が洗えるような玄関手洗い。
お子さんが幼いうちは大空間でひろびろとした子供部屋も、
必要に応じて仕切れるような可変性を持っています。

子供の成長に必要な、間取りへの工夫がたくさんあります。

実績サブ写真1

床材には無垢フローリングを使用しています。無垢材には調湿効果があり、いつでもさらっとした気持ちのいい肌触りです。寒い冬でもヒヤッとしないので年中裸足で過ごしたくなるような快適さです。

実績サブ写真2

お子さんが幼いうちは大空間でひろびろとした子供部屋。必要に応じて仕切れるような可変性を持っています。はしごをのぼれば、秘密基地のようなロフト空間。家の中でもお子様がワクワクし、のびのびと過ごせる空間です。

実績サブ写真3

階段には高さの異なる2つの手すり、電気のスイッチも2つ設置しています。これらはお子さんが自主的に行動するための工夫です。自分で階段を上ったり、電気のスイッチを押したりすることができたらぜひ褒めてあげてください♪自ら何かを行うことに楽しみを覚えてくれるでしょう。

実績サブ写真4

お子様だけでなく、旦那様・奥様のご要望も大切に。旦那様がお仕事や、趣味をたのしむことができる憧れの書斎。コーヒーやお酒をたしなみながらちょっと一息。

実績サブ写真5

階段の踊り場や廊下も有効活用♪大きな壁収納の前には、ちょっとしたワークスペースを設置。奥様の作業スペースとして、はたまたお子様のお勉強スペースとして等、万能にご使用頂けます。

実績サブ写真6

帰ってすぐに手が洗えるような玄関手洗い。外で思いっきり遊んで帰ってきても着替えも手洗いもできて安心です。玄関を広く整理しながら使用できるので突然の来客があっても困りません。

実績サブ写真7

階段の踊り場にあるホワイトボードではご両親が先生となってお子さんにお勉強を教えるスペースとして活躍します。また、仕事が忙しくてお子さんとなかなかコミュニケーションが取れないお父さんや、反抗期を迎えて親子でコミュニケーションが減ってきたと感じるときに大活躍です。お子さんへの「勉強、部活頑張ってね」などの激励のメッセージや、両親への「いつもありがとう」などの感謝のメッセージを書くことで、言葉では照れくさくて言えないようなことも素直に伝えることができます。

実績サブ写真8

対面式のオシャレなカウンターキッチン。お料理をしながら家族を見渡せ、会話も楽しむ事ができます。充分な広さがあるので家事動線もバッチリです。シンク下だけでなく、背面収納もたっぷりあるのが奥様にも嬉しい工夫です♪