商品スタイルと施工実績

さいたま市

パッシブデザインのゼロエネルギー住宅

パッシブデザインのゼロエネルギー住宅メイン画像

南側へ軒やバルコニーを出し、夏の暑い日差しは遮り、冬の暖かい日差しは取り込みます。
9kwの太陽光パネルを搭載したゼロエネルギー住宅です。
目隠しパネルの奥はタイルデッキをつくり、バーベキューやランチなどを楽しめます。

■ 建  築  地 :さいたま市
■ 延   床 : 109.30㎡(33.06坪)
■ 間  取  り : 3LDK+畳コーナー
■ 価  格  帯 : 2,500~3,000万円

実績サブ写真1

テレビ背面の壁にレッドシダーを張り、お気に入りの空間にしました。キッチン・ダイニング・リビングがL型に位置しているため、それぞれの距離が近く、家族のコミュニケーションが増えます。

実績サブ写真2

キッチンの天井を10cm下げてクロスを貼り分け、空間にメリハリをつけました。ダイニングの大きな窓から柔らかな日差しが入ります。

実績サブ写真3

畳コーナーには吊り押入を造作。吊り押入下部は子どものおもちゃや荷物スペースとして利用できます。

実績サブ写真4

黒い外観に木目の玄関ドアでモダンな印象を与えます。玄関前に植栽を設けることで、自然を身近に感じられます。

実績サブ写真5

階段下スペースに洗濯機を配置。生活感が少ない洗面脱衣室です。

実績サブ写真6

トイレはシンプルな空間にしました。手洗いを別にして、年齢を重ねても使いやすい設計です。

実績サブ写真7

明るいダイニング・キッチンで家族仲良く過ごせます。