スタッフブログ

早川喜久男

住宅不動産営業部 部長

家のメンテナンス

皆さんこんにちは。

はっきりしない天気が続いていましたが、今日はすっきりとしたいい天気でした。

コロナの影響で町が静まり返っていましたが、来週からは新しい生活スタイルを導入しながら、新生活がスタートしそうで少し楽しみでもあります。

今日は、住宅のメンテナンスについてお話します。

人は健康を維持するために年1回多くの方が健康診断を行っていると思いますが、家も長くきれいに安全に住むためにはメンテナンスは必要です。

具体的には、5年ごとには点検し、10年ごとにはメンテナンスや修繕が必要になってくると考えておくことが重要です。

実はこのメンテナンスをやっておくのとやらなかったことではリフォーム費用に大差が出る場合があります。特に外部(屋根、外壁)の劣化については要注意です。

屋根の調査、外壁の調査も川木建設では行っております。不安を感じている方はぜひお電話ください。

今日の知っ得情報でした。

この記事を書いたスタッフ

早川喜久男住宅不動産営業部 部長

弊社は創業151年目を迎えた川越市内にある建設会社でございます。公共工事などの大型物件を建設する傍ら、個人のお客様に向けた注文住宅や、リフォーム工事、それに市内の不動産取引を行う不動産情報チームもございます。住まいに関するご相談はワンストップでご対応します。キッズルームも授乳室も併設しておりますので小さなお子様のいるご家族様も安心してお越しいただけます。どうぞお気軽にお問い合わせください。スタッフ一同お待ちしております。