スタッフブログ

冨澤有子

House Designer

素敵なリビング特集

皆さまこんにちは!

本日はリビング特集!

最近竣工し、まだ施工例に載っていないお宅のリビングをいくつかご紹介したいと思います。

 

まずはこちら↓

アイランドキッチンで広々としたリビングですね!

南側に設けた上げ下げ窓が印象的です。

シックな色合いも素敵です♪

 

次はこちらのリビング↓

奥に設けた小上がりのスペースがとっても便利なリビングです!

畳の下は引き出しになっていて、たくさんの小物を収納出来ます。

イスのように腰かけて日向ぼっこしても良いですし、ゴロゴロしながらテレビを見ても良いですね!

 

続いてこちらのリビング↓

以前ご紹介したかも知れません。

天井高5.3mほどの大きな吹き抜けのあるリビングです。

拭き抜けのあるリビングは、上に暖かい空気が溜まりますのでそれを循環させるためのファンがあると良いですね!

そして床暖房で直接足元を温めるのもポイントです。

もちろんこちらのお宅にも床暖房、設置されています!

 

最後にこちらのリビングです↓

ちょっと解りにくいかも知れませんが、実はテレビが壁掛けになるように、下地と配線にこだわったリビングです。

床から25cmほどテレビ台を浮かせる事で、お掃除もラクラク!

もうテレビの後ろにたまった埃に悩まされる事はなさそうです。

 

 

 

リビングはご家族様にとって、一番大切な場所かも知れません。

素敵なリビングで、家族団らんしてください!

 

 

 

この記事を書いたスタッフ

冨澤有子House Designer

お客様の土地に合った提案を致します。光と風を考えたオンリーワン住宅を一緒に作りましょう。