スタッフブログ

早川喜久男

住宅不動産営業部 部長

火災保険の補償範囲を知ってますか

今日は火災保険についてお話します。

 

火災保険の保険の対象には「建物」と「家財」があります。

もし「建物」しか保険に入っていなかった場合、

家の中の家具や家電製品などの「家財」については保険では補償されません。

ですが、保険の対象に「家財」を含めていれば、

火災の場合はもちろん、プラン次第ではゲリラ豪雨や排水管の破損による水濡れ、

空き巣の被害なども補償されます。

 

しかし、火災保険で家財も補償する形をとったとしても、実は地震による火災は補償されないんです。

ですから一番いいのは地震保険を火災保険にセットしてご加入いただくことだと思います。

地震保険は津波、噴火を原因とする損害を補償してくれます。

 

万が一の為に保険はあります。

保険料を支払う時は何事もおきてないときですから、高い支払いだなと思いますが

災害が起きてからもらえるのは保険金です。

ぜひこのゴールデンウィーク中に補償内容を今一度確認してみることをお勧めします。

この記事を書いたスタッフ

早川喜久男住宅不動産営業部 部長

弊社は創業151年目を迎えた川越市内にある建設会社でございます。公共工事などの大型物件を建設する傍ら、個人のお客様に向けた注文住宅や、リフォーム工事、それに市内の不動産取引を行う不動産情報チームもございます。住まいに関するご相談はワンストップでご対応します。キッズルームも授乳室も併設しておりますので小さなお子様のいるご家族様も安心してお越しいただけます。どうぞお気軽にお問い合わせください。スタッフ一同お待ちしております。