スタッフブログ

早川喜久男

住宅不動産営業部 部長

消費税増税に伴う給付金等の拡充!

今回消費税が増税されそうですが、家づくりにおいて国はいろいろな対策を講じようとしています。

①住宅ローン減税の拡充

②住まい給付金の拡充

③住宅取得資金に係る贈与税の非課税枠の拡充

です。

住宅ローン減税の拡充では、10年間だった控除期間を13年間に3年間延長。建物購入価格の消費税2%分の範囲で減税する。

住まい給付金の拡充では、対象となる所得階層を拡充するとともに、これまで最大30万円だった給付額を最大50万円に引き上げる。

住宅取得資金に係る贈与税の非課税枠の拡充では、非課税枠を現行の1200万円から、最大3000万円に拡充する。適用期限は、2021年12月31日までである。

 

上記のように経済が停滞しないように政府はいろいろな対策を講じています。詳しい説明はお店にぜひご来店してお確かめください。

最近スーパーに買い物に行くと、商品1つ1つの値上がりを感じます。

これでさらに消費税が増税されたら・・・

イートインなら、持ち帰ったらと、いろいろ増税に対しては対策がありますが、このご時世、値上がりは避けて通れないものなのでしょうか?

この記事を書いたスタッフ

早川喜久男住宅不動産営業部 部長

弊社は創業151年目を迎えた川越市内にある建設会社でございます。公共工事などの大型物件を建設する傍ら、個人のお客様に向けた注文住宅や、リフォーム工事、それに市内の不動産取引を行う不動産情報チームもございます。住まいに関するご相談はワンストップでご対応します。キッズルームも授乳室も併設しておりますので小さなお子様のいるご家族様も安心してお越しいただけます。どうぞお気軽にお問い合わせください。スタッフ一同お待ちしております。