スタッフブログ

早川喜久男

住宅不動産営業部 部長

住宅のバリアフリー化

みなさんこんにちは。
明日は猛烈な台風が関東にもやってくるそうです。
身の回りにある飛散しそうなものは固定するなど事前に準備をしてください。

本日は、バリアフリー化についてお話します。
今のマイホームにこれから20~30年と住み続けるのであれば、老朽化のメンテナンスはもちろんのことですが、近い将来、自身の体の衰えや介護に備えたバリアフリー化、耐震化もとても重要だとは思いませんか。

もしローンを使ってリフォームをするのであれば少しでも若い時期のほうが有利と思いませんか。
リフォームは少額の工事から、外壁や、屋根、外構も含んだ大規模なリフォーム工事もあります。
また、リフォームにかかった費用は、一定条件の下で所得税の軽減や、固定資産税の軽減が受けられます。
各市町村の自治体に補助制度などもあります。

事前に下調べもして、賢いリフォーム工事をお勧めします。
皆さんからのご相談をお待ちしております。

この記事を書いたスタッフ

早川喜久男住宅不動産営業部 部長

弊社は創業151年目を迎えた川越市内にある建設会社でございます。公共工事などの大型物件を建設する傍ら、個人のお客様に向けた注文住宅や、リフォーム工事、それに市内の不動産取引を行う不動産情報チームもございます。住まいに関するご相談はワンストップでご対応します。キッズルームも授乳室も併設しておりますので小さなお子様のいるご家族様も安心してお越しいただけます。どうぞお気軽にお問い合わせください。スタッフ一同お待ちしております。