スタッフブログ

島村知誠

House Adviser

続 新米親父の子育て日記 其の364

こんにちは。

我が家の子供たちはいち早くパジャマを長袖長ズボンから半袖に衣替え。
今朝は寒い寒いと言いながら起きてきました。
朝晩の気温差が大きい日が続いています。
体調を崩さないようお気をつけ下さい。

先日の休日に家のメンテナンスをしました。
まずは、表札のクリア塗装。

2~3年ほったらかしだったので、だいぶ痛みが進んでましたが、
綺麗になりました。

続いては、椅子のクリア塗装。

この椅子は私が中学校の技術の授業で造った折り畳み椅子。
かれこれ築30年以上ですね。
だいぶ味のある雰囲気になってきました。

自分で手を加えたものは、愛着がわいて大事にしていきたくなりますね。

この記事を書いたスタッフ

島村知誠House Adviser

地域のお客様の住まいづくりサポートをして22年。新米親父として16年。笑顔と感謝を忘れずに。