スタッフブログ

早川喜久男

住宅不動産営業部 部長

モチベーション

みなさんこんにちは。

先月末からものすごい暑さになりましたね。

熱中症は室内にいてもなってしまう方もいるそうなので、

こまめな水分補給をお忘れなく!

 

つい先日、とある研修に参加してきました。

その1つにモチベーションについて学ぶ時間がありました。

 

自分が思うように結果を出すことができなかったときや失敗をした時などは

モチベーションは下がります。

そこで発せられる言葉で共通することは、「主語」が他人や環境になっていることだそうです。

 

確かに。

 

例とすれば、「こんなうるさい環境では勉強なんてできっこない」

「これだけ市場が悪ければ、売上なんて上がりっこない」などなどです。

 

しかし、モチベーション高く、何事にも主体的に取り組んでいる人であれば、主語は常に私であり、

悪い環境下であるときこそ自分を中心に考え、良い方向に導いていくのです。

何となくは理解していたつもりでしたが、ハッとさせられた感じもしました。

改めて意識していきたいと感じた研修でした。

この記事を書いたスタッフ

早川喜久男住宅不動産営業部 部長

弊社は創業151年目を迎えた川越市内にある建設会社でございます。公共工事などの大型物件を建設する傍ら、個人のお客様に向けた注文住宅や、リフォーム工事、それに市内の不動産取引を行う不動産情報チームもございます。住まいに関するご相談はワンストップでご対応します。キッズルームも授乳室も併設しておりますので小さなお子様のいるご家族様も安心してお越しいただけます。どうぞお気軽にお問い合わせください。スタッフ一同お待ちしております。