スタッフブログ

島村知誠

House Adviser

続 新米親父の子育て日記 其の328

こんにちは。

 

10月も残すところあと1週間ですね。

今朝の通勤時の富士山は綺麗でした。

朝晩、寒い日が多くなってきましたので、お体にはお気を付けください。

 

小5の息子は来月運動会。

運動会の応援団に立候補して選ばれたようです。

応援が大好きな息子。今日もアルディージャの応援に出かけています。

応援団加入が決まった後の息子と娘の会話です。

 

息子「俺、応援団に選ばれたぜっ」

娘 「応援団やるなら副団長やりなよ、そうすれば来年は団長になれるんだから」

息子「副団長は嫌だよ。」

娘 「平団員ならやる意味ないじゃん、どうせやるなら団長目指せよ」

 

“どうせやるなら上を目指そう“

良い言葉だなと思った出来事でした。

 

この記事を書いたスタッフ

島村知誠House Adviser

地域のお客様の住まいづくりサポートをして22年。新米親父として16年。笑顔と感謝を忘れずに。